
Posted by 護々庵 on --.-- スポンサー広告

LIVE SHOW TERA CHANNEL 第9回れびゅー

Posted by 護々庵 on 06.2011 TERA日本情報 0 comments 0 trackback
皆様ここわんわー!
世の中はTERA DAY 3rdの熱も冷めやらずといった感じです・・(`•ω•´)
そんな中私はLIVE SHOW TERA DA・・・CHANNELのレビューです•ω•
今回の特集は「コミュニケーション」
結構きになっている人は気になっていたのではないでしょうか?
まずはUIのサイズが自由にかえられるところ

びふぉー
0610-1.jpg

あふたー
0610-2.jpg

ここまでくっきりしっかり大きさを変えられるのは嬉しいですねー(*´ω`)
私はそこそこ大きいサイズの液晶ディスプレイ&ちょっと離れてみているので
ここを変更できるのは嬉しい!!
更にコレ

タブの切り外しや・・・
0610-3.jpg

チャット単体の大きさも大きくできたり・・
0610-4.jpg

すごく小さくできたり・・
0610-4_20110605235302.jpg

この他にもチャットウィンドウの透明度や
各チャットの色までもかえられますヾ(*'ω')ノ
さらにさらに表示させたくない情報を表示させなくもできます。
例えば「敵からのダメージ」や「自分の攻撃」の情報とかを消したりってことです。
さらにさらにさらに!!!これはドラネスでもできたのですが
アイテムをCtrl+クリックでチャットウィンドウに情報として表示させたり
ここからは私の中ではTERAが初めて・・
マップ上でCtrl+マップ上をクリックしたり・・
クエスト名をCtrl+クリックでチャットウィンドウに表示させられます!
完全に自分色にすることができますね!!(`•ω•)
うしぴーの言葉の量も半端じゃありませんww


ここらへんの設定をいじるだけでも1日かかりそうですね・・w
Cβの時は気をつけなければ・・・!

途中、エモーションの出し方なども説明されてました。
これ、ショートカットとかでできないのかなぁ・・・

他にはフレンド登録の方法です。
これは一般的ですが、右クリックメニューと名前入力があります。
メールの送り方も説明されてました•ω•

てらみんの体験プレイではクイックメニューをうまく使いこなしながら戦闘ができるか!?
というもの・・・。まぁ、予想通りぐだぐだでしたがww

クイックメニューとはコレ
0610-5.jpg
まぁ、いわゆる「定型文」ってやつですね。
で、これ、GMさんが「狙われてるよ~」と言っているのですが、
てらみんがクイックメニューで応答しますが・・・w



0610-6.jpg

少々お待ちください

ワロタwwwwwww
敵さんに向かってお待ちくださいってww
それにさらに応答してGMさんも「待ちます」
さすがです・・w

チャットを説明するだけで1時間盛り上がってしまうてらちゃんさすがです!(*´∀`)
途中、モンスターも日本語の言葉でしゃべってるところもご注目。

ってなわけで・・・
次回の放送は

6月10日(金)PM8:00
「パーティ/ギルド」

についてです。次回もご覧くださいねーヾ(*'ω')ノ

あ、ちなみに・・・
明日でTERA CβTの募集開始まで7ですよー!


▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dnan.blog74.fc2.com/tb.php/49-686a738f
