
Posted by 護々庵 on --.-- スポンサー広告

第8回 LIVE SHOW TERA CHANNEL 簡単れびゅー

Posted by 護々庵 on 29.2011 TERA日常 0 comments 0 trackback
ここわんわー!ヾ(*'ω')ノ

最近はしっかりとアーカイブが作成されてますね・ω・
さて、今回の特集は「TERAの街、クエスト」
tera0529.jpg
ヴェリカを遠景から眺めた図ヾ(*'ω')ノ
綺麗ですねー。ここは黎明の島でのチュートリアルやらクエストやらを終えると来ることができます。
街中を走って各所を案内していきます。
ここで私の中で新情報。

・街が広すぎるので要所にワープゾーンがある

これは地味に便利だと思う!
景色とかに慣れてくると移動が億劫になるのは世の常。
こういう細かい所の配慮は嬉しいですね・ω・

次はクエストを案内しています。
クエストの順番は簡単に示すと

!→(?)→*

! クエストを受けるNPC
? クエストの途中経過を報告するNPC
* クエストを完了させる為に必要なNPC

これとは別に討伐系のクエストの場合、対象のMOBの
頭の上に▼マークが付きます。

ここまで説明した所で、以前悪夢となった
勇者うしPのリベンジ企画・・・
討伐クエストである成長したクーマスの討伐を実践してみることに(`・ω・´)(26:20頃)
きたあああああああ!!(*´∀`)
ちなみに今回は5人PT。編成は・・・
てらみちゃん→エリーンアーチャー♀
うしぴー→アーマンバーサーカー♂
GM→ハイエルフプリースト♂、キャスタニックウォーリアー♀、バラカソーサラー
tera0529_2.jpg
クエストを受けるとこんな感じに。
マップ上でも対象のMOBが赤いアイコンのようなもので表示されてますね。
そしていざ討伐へ・・・!

な、なんとここでGMのウォーリアーさんがミス!2匹のクーマスちゃんが
こっちに向かってきます!!!
タンカーとなる人は本当に大変ですねー・・・
敵への最初の一撃を加えるタイミング
他の敵を巻き込まないような立ち回り
後衛、回復職へのフォロー
やることいっぱいだー!だけど、だからこそタンカーは楽しいと思います・ω・
さて、話が反れましたが・・・・


tera0502_3.jpg
6分弱で全滅ヾ(*'ω')ノ
これぞてらちゃん!これぞ日本TERA運営!!(*´∀`)
というわけで狙ってもいないのに、視聴者達の狙った結果に・・・。
そして視聴者にフォローを受ける運営・・・。
これもてらちゃんの見所ですね!!

やられてしまったので時間があまってしまったようでその後の流れはゆるやかに・・w


次回の放送日はちょっとズレます!!
6月4日(土)18:00放送予定!!
内容は「チャットやコミュニケーション

についてですヾ(*'ω')ノ

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dnan.blog74.fc2.com/tb.php/48-3c298fe8
