
Posted by 護々庵 on --.-- スポンサー広告

TERA DAY 1st つぶやき編

Posted by 護々庵 on 06.2011 TERA考察 0 comments 0 trackback
TERA DAY開催から一週間。今月もありますねー

さて、今回は
ソロプレイ PTプレイ(Lv10) PTプレイ(Lv25)
全てにおいてプリーストを選択した私の感想です。
■ソロプレイ(1Lv~)
まぁ、当たり前なんですが・・・自分で攻撃しないといけないですよねw
デベロッパーブログにも既に書かれていますが、基本攻撃はおしっぱなしで攻撃できます。
プリーストの基本攻撃は遠距離攻撃です。しかし、飛んでいく速度は遅く、
自分に対して横に動いている敵に対しては、少し先を狙わなければなりません。
tera_tage.jpg
丁度横に動いている画像がなかったのでこれで・・・w
クロスヘアのすぐ右下に「10m」と書かれているのはわかりますでしょうか。
これはターゲットまでの距離を示してます。
仮にこの敵が右へ動いていたとすると・・・赤丸の部分らへんを狙うと当たるでしょう(
ざっくりしすぎですいません(´・ω・`)

まだまだ開始したばかりのマップですので、
最大射程距離から通常攻撃を当てれば近づかれる前に倒しきる事ができました。
レベルが偶数ごと(2,4,6,8,10・・)に新しいスキルを習う事ができます。
スキルを習うには指定のNPCから習わなければなりません。

おそらく10Lvまでは特に苦労せずにいけそうです・ω・

ちなみに最初から覚えているのは基本攻撃と自己回復のスキルのみです。
ダメージを負っても自分で回復できるのは便利ですよ。

■PTプレイ(Lv10)
いきなりLv10になった為、スキルが大幅に増えました・ω・
そして今度は4人でのPTになりますのでプリーストな私はヒーラーとして動くことになります。
まだまだこの辺だと、PTメンバーの被弾もそこまで痛そうではないので、
プリーストであっても攻撃に参加していても余裕です。
しかし、それはザコ戦だけでの話でした(´・ω・`)
カラスチャとの戦闘になると・・・攻撃できなくはないのですが
攻撃をすると自動的に戦闘モードへと推移する為、移動速度が遅くなります。
プリーストは全てのPTメンバーの回復を受け持つ事になるので、
終始動き回りながらロックオンヒールをかけ続けます。
攻撃をしてしまうと移動速度が遅くなるので
攻撃をせずに回復やバフをかけ続けるのが賢明でしょう。

ちなみに敵の向こう側(後ろ側)に隠れてしまっている
PTメンバーにもロックオンする事ができます。
ロックオンができると、メンバーに赤いクロスヘアが出現するので
これでロックオンできたかどうか確認する事ができます。
あ、隠れていないメンバーはロックオンすると緑色に光りますよ・ω・
クールタイムは2秒と短いのでがんがん回復しましょう。

回復とバフだけだと思っていた以上にMPは減りませんので
MPの心配はほとんど無いと言っても良いでしょう。

無事、誰も死なせずにクリアする事ができました。いぇーい

■パーティプレイ(Lv25)
ここでは回復スキルが一種と、状態異常回復スキル、復活スキルが増えてます。
クーマスさんとの戦闘です。まぁ・・・10Lvの時よりもっと余裕ありません・ω・
もう少し油断すると皆死んじゃう☆
っていうかいっぱい死にました。復活スキルは10回近く使ったかな?w
範囲スキルの回復量は決して多くはありません。
その為、メインで使っていくのはロックオンヒールになります。
復活スキルは発動までに時間がかかるので状況を上手く判断して
仕様する必要があります。発動まで一切行動ができません(´・ω・`)


まとめ
とにかくプリーストは忙しく走り回って回復あるのみ!!
・・・。ザコ戦は攻撃に参加してもいいかもしれないかもだけど(
ボス戦はそんな余裕ありませんね・・・w
何より移動速度が下がるのが痛いです。
戦闘状態から非戦闘状態へも自動で推移します。
敵からダメージを受けても戦闘状態になってしまうので
ダメージを受けないような立ち回りが重要ですね。

今回は文字ばっかでスイマセン(´・ω・`)
とりあえずTERA DAY 1st関係の記事はこの辺で・・・

次回参加できたらランサーとスレイヤーを試したいかなぁ・・

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dnan.blog74.fc2.com/tb.php/37-f7fbf639
