
Posted by 護々庵 on --.-- スポンサー広告

TERA DAY 1st 参加!

Posted by 護々庵 on 27.2011 TERA日本情報 10 comments 0 trackback
行ってきました!TERA DAY!!!(`・ω・)

ながーーーーーーーくなります!
ご覚悟を!
ハンゲーム本社へは何の問題も無く到着。
ツイッターを見ると皆さん早くついていた様子。
ちょっと早く到着はしたんだけどお茶するほどの余裕はなかったので、
駅でぼけーっとしてから本社へゴー。

・・・・・(´・ω・`)?
受付ドコー!ゲートの先に警備員しか見えないし、他は誰もいないし・・・。
しばらくうろうろしても見当たらなかったので、TERA DAY専用回線へ電話。
どうやら入れ違いでスタッフが向かった様子。

受付を済ませた後、わかり易いように緑のチノパンで行った事もあり、
無事、特定されてフォロワーさんと一緒にスタッフに案内されつつ入場。

なぜか先頭を歩いてTERA運営チームの皆様がまるで
執事やメイドのごとく頭をさげてくれる間を歩きつつ・・・

会場へ入るとそこにはうしぴーが!!!!思わず

「「うしぴーだ!」」

声がでちゃいましたねw
先頭で入った事もあり、おそらくTERA運営陣の一人であろう方の隣に
陣取る私。

聞いてみるとなんとこの隣におられる方こそ、GM【Rafy】さんでした!!
なんと私は特等席をゲットしてしまったようです('ω`*)

さてさて、今日の内容は・・・・な、なんだったかな(
楽しすぎて忘れた(´・ω・`)
とりあえずうしぴーが

「皆さんも早くプレイしたいでしょうから、5分ですませましょう(キリッ」

と言ってくれていたのは覚えています(*´ω`)
そんなわけでうしぴーによる説明とムービーがひとしきり流れた後にプレイ開始です!

■ソロプレイ(キャラメイク+プレイ→60分)
キャラクターメイキングとプレイの時間の合計が60分。
つまりキャラクターメイキングを5分、プレイを55分でいいわけです。

私はもちろん・・・・5分ですませました(

2011_02_26_15_45_09.jpg
キャラクター作成で作った子。プリースト。キャスお(男)。
中々かっこいいでしょう?(*´ω`)

私の中で決めていて、ファーストキャラは  緑髪
と、決めています・ω・ 特に理由はありませんが個性をもたせて、愛着を持つためかな?
なんだか角が暗闇で光ってかっこよかったので髪形はこんな感じに。

そしておりたちます。
TERA_ScreenShot_20110226_154803855.jpg
いきなりウィンドウ開いてますが(´・ω・`)
このSSからはわかりにくいですが・・・
正直なめていたくらいめちゃくちゃ綺麗でした!!!!!!
おそらく動画やSSで見ているよりも数倍綺麗だと思っていてください(*´ω`)
すごくヌルヌル動いてましたねー。

あ、スペックが発表になっていたのですが、

Intel Core i7 xxx(聞き取れなかった)
NVIDEA GeForce GTX480

ミドルスペック?くらいでしょうか。
私のPCと同じくらいの構成です。

操作感はドラゴンネストなどのゲームをやった事のある人は
違和感は感じないと思います。マウスを動かすだけで視点変更というのは
MMOしかやってこなかった人にとっては少し慣れが必要かもしれません。

TERA_ScreenShot_20110226_155407735.jpg
プリーストの通常攻撃です。左クリックを押しっぱなしでも出続けます。
どうしよう、この時点で楽しい・・・・!!!何これ?!ねぇ、楽しいよ!!!
失礼、取り乱しました(´・ω・`)

いや、本当、通常攻撃してるだけなのに楽しいんですよ!

プリーストの通常攻撃は遅い速度で飛んでいく遠距離攻撃です。
自分に対して横に移動している敵に当てるには結構先を狙わなくてはなりません。
当たるとちょっとうれしいです(´・ω・`)
ちなみにカーソルを敵に当てると、その敵までの距離が出てきますので、
これを目安に攻撃しましょう。この場合だと10mですね。

syootokatto.jpg
さてさて、今度はこちら。
TERAで設定できるショートカットの一覧です。
もうね、ぜーーーんぶできるんです。全部隅から隅まで操作のしやすいように。
「アクションキー」(右上の画像)が拾ったりNPCに話しかけたりするキーですね。
全ての操作ができたわけではないのであしからず・・・。

TERA_ScreenShot_20110226_16011958.jpg
アップにしてみました・ω・
よくみると角のはじっこが赤いですね?ここで暗い部分で光ります。
光るというか蛍光反射板みたいな感じで光ります。

TERA_ScreenShot_20110226_16055528.jpg
てぁっ!!!って感じのジャンプです。何か手がかっこいいww

TERA_ScreenShot_20110226_155315958.jpg
キャス子が走る姿もかっこいいけどキャス男も中々・・・・
偶然にも右奥でキャス子が走ってますがw

TERA_ScreenShot_20110226_155413679.jpg
敵に攻撃がHITしたときのドヤ姿。背中が語ってますね(*´ω`)

TERA_ScreenShot_20110226_160227697.jpg
MPを回復するスキルの詠唱ポーズ。
いちいちかっこいい感じです(´・ω・`)

TERA_ScreenShot_20110226_160551100.jpg
ジャンプ姿後ろ。ジャンプ姿もかっこいいです・ω・

TERA_ScreenShot_20110226_161429639.jpg
ダンスです。狩場のど真ん中で踊ってます。
比較的ダンスモーションは短くて
ドラネスでよくダンスを合わせまくってた私としては・・・・

すごく嬉しいですね!!!!!!!!!

TERA_ScreenShot_20110226_162009813.jpg
カナデさんとの共演。
やっぱりダンスはコミュニケーションを広げるための手段になりえますよね!!
これからも踊ってる人をみかけたらフェードインしていきたいとおもいます|ω')

TERA_ScreenShot_20110226_163735813.jpg
その名も・・・勝利エモーション。
オレが一番といわんばかり・ω・
あ、ちなみにマップは街へ入ると自動的に拡大し、
街を出ると、広域マップに勝手に切り替わります。
自分での切り替えは不可とのこと。
これはミニマップの話です。ワールドマップは別であります。

TERA_ScreenShot_20110226_164136272.jpg
空をバックにイケメンダンス()
そんだけ・・・・(´・ω・`)

■パーティプレイ(カラスチャ)
さて、次は運営が用意したキャラクターを使ってのボス戦です。
メンバーの一人にRafyさんが混ざってます・ω・


TERA_ScreenShot_20110226_165236156.jpg
私がプリーストをやりたいが為に隣のカナデさんに席を替わってもらってのプレイです。
大きい杖を担いだプリーストが私です・ω・
ダンスをぴったり合わせるのは正義です。

TERA_ScreenShot_20110226_170204555.jpg
そして一気に時は飛び、カラスチャを倒した後です(
もうダンスもピッタリ。

■パーティプレイ(高レベルボス討伐(Lv25?))
すみません・・・・せっかく面白ハプニングがあったのに・・ここのSSはありません(´・ω・`)
なので文章のみとなります・・・スミマセン


まずは1匹目のボスです。
昨日のTERA CHANNELでもお話されていたボスの討伐です。
一撃がでかく、痛いものの問題はありませんでした・・・が・・・!

これはうしぴーが最初に説明してくれたのですが、
韓国の最新のバージョンの一個前のバージョンが今回のTERA DAYでは使われています。

なので・・・ウォーリアーが回避行動をとるとヒールも回避してしまいます!w
今回はタンカーがウォーリアーだけだった為、すごく大変でした・・w

1匹を倒して、時間があったのでPTが一緒だったRafyさんが次もいきましょう
ということで人馬型のボスへ。こっちも同じ感じなのかなーと思っていましたが・・・
重い一撃をもらうと、ウォーリアーでさえ7割ほどHPをもっていかれる大変な相手。
しかし、これも何とかクリア(*´ω`)

そして次にもっと・・・・強い・・・、ネームドモンスターです!!
こいつの攻撃はもう本当にまずいです・・・w
ウォーリアーでさえギリギリ生き残るくらいのHPしか残らない場面が続きます・・w

そしてとうとう・・・・ウォーリアーが死にました・ω・!
私、プリーストは蘇生スキルを覚えていますので隙を見て起こします(`・ω・)
が、ウォーリアーさんが操作を間違えて街へ戻ってしまいますww
残された後衛3人(アーチャー、プリースト、エレメンタリスト)
3人とも動きながら戦うもんだからいつのまにか気づいてみれば・・・

ネームドモンスター1体、ボスモンスター2体 vs 後衛3人

という状況にwww
メンバーを回復するとヘイトをもらってしまう為、終始タゲはこちらに向きっぱなし・・w
TERAは敵にターゲットをもらい、戦闘状態に入ると、移動速度がすこぶる落ちます。
なので移動しながら色んなメンバーを回復するプリーストは、
強敵と戦う場合は戦わないのがベストです。
プリーストには非戦闘時の移動速度をあげる魔法もありましたので、
非戦闘状態での移動速度はそこそこ速いです。

と、まぁ・・・・こんな3匹に勝てるわけもなく・・・
倒れる味方。起こす私・・・・。ジリ貧の戦いが続きます。
途中ウォーリアーさんも戻りますが、今度はまさかの蔵落ちwww
ここで残り2分・・。そのまま終了と相成りました(´・ω・`)

普通のPTではできない経験をできたので楽しかったですねw
こういうハプニングは大好きですヾ(*'ω')ノ

■画像一覧
本日撮影したSSの一覧です。暇な時にでもどうぞ・ω・
スキル名を見るためのSSや、インターフェース確認。
ただ単にとってみた写真など色々です。
結構ありました・・w

TERA_ScreenShot_20110226_154803855.jpg TERA_ScreenShot_20110226_155407735.jpg TERA_ScreenShot_20110226_16011958.jpg TERA_ScreenShot_20110226_16055528.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_160227697.jpg TERA_ScreenShot_20110226_155413679.jpg TERA_ScreenShot_20110226_155315958.jpg TERA_ScreenShot_20110226_160551100.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_161429639.jpg TERA_ScreenShot_20110226_162009813.jpg TERA_ScreenShot_20110226_163735813.jpg TERA_ScreenShot_20110226_164136272.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_165236156.jpg TERA_ScreenShot_20110226_170204555.jpg TERA_ScreenShot_20110226_15482092.jpg TERA_ScreenShot_20110226_15560440.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_15560753.jpg TERA_ScreenShot_20110226_15561023.jpg TERA_ScreenShot_20110226_15563785.jpg TERA_ScreenShot_20110226_15593752.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_154808327.jpg TERA_ScreenShot_20110226_154828720.jpg TERA_ScreenShot_20110226_154843834.jpg TERA_ScreenShot_20110226_154846597.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_154851747.jpg TERA_ScreenShot_20110226_154857459.jpg TERA_ScreenShot_20110226_154901521.jpg TERA_ScreenShot_20110226_155325480.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_155326962.jpg TERA_ScreenShot_20110226_155550145.jpg TERA_ScreenShot_20110226_155558293.jpg TERA_ScreenShot_20110226_155621419.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_155624665.jpg TERA_ScreenShot_20110226_155630608.jpg TERA_ScreenShot_20110226_155634290.jpg TERA_ScreenShot_20110226_155639960.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_155852101.jpg TERA_ScreenShot_20110226_155944940.jpg TERA_ScreenShot_20110226_160047168.jpg TERA_ScreenShot_20110226_160048657.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_160407138.jpg TERA_ScreenShot_20110226_160910325.jpg TERA_ScreenShot_20110226_160912790.jpg TERA_ScreenShot_20110226_160914669.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_160916567.jpg TERA_ScreenShot_20110226_160918251.jpg TERA_ScreenShot_20110226_160920360.jpg TERA_ScreenShot_20110226_160922211.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_160923791.jpg TERA_ScreenShot_20110226_161413799.jpg TERA_ScreenShot_20110226_161416903.jpg TERA_ScreenShot_20110226_161807295.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_163753990.jpg TERA_ScreenShot_20110226_164031817.jpg TERA_ScreenShot_20110226_164127321.jpg TERA_ScreenShot_20110226_164143191.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_164208878.jpg TERA_ScreenShot_20110226_164855491.jpg TERA_ScreenShot_20110226_165059177.jpg TERA_ScreenShot_20110226_165136255.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_165140553.jpg TERA_ScreenShot_20110226_165212380.jpg TERA_ScreenShot_20110226_165417747.jpg TERA_ScreenShot_20110226_165434973.jpg
TERA_ScreenShot_20110226_165558652.jpg TERA_ScreenShot_20110226_165832646.jpg TERA_ScreenShot_20110226_170110383.jpg TERA_ScreenShot_20110226_170124649.jpg


▶ Comment

どうもキャスのジャンプ姿が「ソイヤー!」って言ってるように見えてしかたがないのは、私だけですか。そうですか。


ごみん;
2011.02.27 01:11 | URL | フィガロ #- [edit]
tera day お疲れ様ですm--mPTプレイの楽しさがこちらにも伝わってきますね♪
2011.02.27 01:41 | URL | アローセル #JyN/eAqk [edit]
ヾ(*´Д`)ノおつありでしたー!!!。
CoCoさんがいたのでかなり安心安定PTでした(`・ω・´)b
大惨事のSSを3人ともテンパってて撮ってなかったのが
なんとも悔やまれますが、アレはアレでいい思い出ですー( ´-`)b
って・・一番初めに死んだ私がいう事ジャナイーーー!アッー!。
2011.02.27 01:52 | URL | kanade #JyN/eAqk [edit]
TERA DAYお疲れ様でしたー。
とても充実した時間を過ごされたようで、楽しさが十分伝わってきます。

メインはプリで、と思っていますが
なかなか大変そうな気がしているこの頃。。。
2011.02.27 09:40 | URL | しあら #GpJA0K56 [edit]
>しあら様
本当に1時間くらいしかプレイできなかったように感じるくらい
短い時間でしたよー(*´ω`)

>kanade様
そんなに褒めたって何もでませんよ(*ノωノ)
私のブログへの誘導ありがとうございます!(
後ほどブログリンクさせていただきます(*´ω`)

>アローセル様
本当に最高の時間をすごせました(*´ω`)

>フィガロ様
いくぞ!皆!  ソイヤー!

って感じですかね・ω・
2011.02.27 12:23 | URL | 護々庵(cocoan21) #JyN/eAqk [edit]
レポートありがとうございます^^
リーダーじゃなぃけど、記事を読んでいたら行った気分になれました。
ちょっとしたお祭りイベントでしたねぇ❤
色んな方のブログを見て回らせていますが
どの方も興奮冷めやらぬ記事で読む側としましてもワクワクしました♪

バージョンUP前のクライアントだったんですね。
日本で始まる時はちゃんとしたクライアントでプレイさせてくれるかなぁ
2011.02.27 17:54 | URL | Reno #JyN/eAqk [edit]
>Reno様
本当に楽しいお祭りでした(*´ω`)
早くリーダー以外の方々にも触れてもらう機会が来ると嬉しいですねっ!
2011.02.28 00:36 | URL | 護々庵(cocoan21) #JyN/eAqk [edit]
ガッツリと面白ハプニングの原因を作らせて頂きましたw
でも、すんなり倒せちゃうより楽しかったです♪・・・よね?w
本当に本当に楽しいイベントでした。またお会いできるのを楽しみにしています。
2011.02.28 07:12 | URL | Reficul #JyN/eAqk [edit]
短縮キーのSSを見せてくれてありがとう。
これでより細かいキーの設定が出来るようですね。
FPSに慣れた人でも手っ取り早くカスタマイズ出来るのが良いですね。
2011.02.28 13:21 | URL | Roverwhotravels #KWG8NGfE [edit]
>Reficul様
全然思い出になったのでOKですw
ゲーム内容云々よりあーいったハプニングこそが楽しいですよね(*´ω`)
またどこかでお会いしましょう!

>Roverwhotravels様
ありがとうございます!
短縮キーは私も知りたかった部分ですし、
役に立てたなら光栄です(*´ω`)
2011.02.28 21:14 | URL | 護々庵(cocoan21) #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dnan.blog74.fc2.com/tb.php/35-df381f1d
