スポンサーサイト

Posted by 護々庵 on --.-- スポンサー広告

操作方法カスタマイズ -プリースト編-

Posted by 護々庵 on 16.2011 TERA日本情報 2 comments 0 trackback
以前書きました
こちらのエントリー
もっと突っ込んで書いた感じになっております。

どうしてこういう配置にしたかも書いてみました。
ということで早速公開。
tera_0216_2.jpg
マウスがG700になりました・ω・
それとスキルページの切り替えは1~3まであるそうなので
それに関するショートカットも準備。
参考:G700のボタン配置
G700.png
思ったより大きいけどきにしない!(`・ω・)
固定とあるのはスクロールタイプの切り替えボタンです。
これは変更ができません。

次はこちら。
そのショートカット3ページ分の配置を考えてみました・ω・
tera_0216_1.jpg
ページの切り替えはマウスのG8~G9で行います。
それぞれ
ページ1は回復・バフメインの配置
ページ2は攻撃スキルを配置
ページ3はアイテムや便利スキルの配置
ページ切り替えはさくさくできるはずなので、これで問題ない
・・・ハズ。
よく使うスキルは2ページ以上に配置してあります。
それとよく使うスキルほど、WSADの移動キーの周辺に設置してありますね。
これだと押し間違いも少なくなります(`・ω・)b

需要があるかどうかわかりませんが、
このファイルはコチラでダウンロードできます。
ただのエクセルですよ(´・ω・`)

全職やるまでこのネタ引きずろうかな・・・w
いかがでしょうか・ω・
スポンサーサイト

▶ Comment

早速みにきましたです。

正直1ページでなんとかなる感じだから、無理に3ページにわけると逆に忙しい。
ほとんどのスキルがコンボで発動可能(wikiにはごく一部しか載ってない)
特に起床攻撃はショートカットいれる必要ないかな。
転倒したら即スペース。

コンボキーでコンボ発動させないと、コンボの効果(詠唱時間が短くなったり)が発動されない。
スキルショートカットキーで発動させるよりコンボキー(デフォルトはスペース)で発動させた方がいいのです。
2011.02.16 23:14 | URL | 麻衣 #- [edit]
スキルコンボ・・・そういえばそんな話聞いた事がある気がします(´・ω・`)
改変の余地があるな・・・・もう細かい所は実際に触れてみないとなんとも・・w
2011.02.16 23:17 | URL | 護々庵(cocoan21) #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dnan.blog74.fc2.com/tb.php/30-497a1e90
