スポンサーサイト

Posted by 護々庵 on --.-- スポンサー広告

LIVE SHOW TERA CHANNEL なぅ おん えあー!

Posted by 護々庵 on 29.2011 TERA日常 2 comments 0 trackback
昨日からついに『日本運営発の公式番組』である・・

LIVE SHOW TERA CHANNEL

がスタートしました!ヾ(*'ω')ノ
せっかくなので内容を録画してみた所・・・

録画時間:1時間23分39秒

(´・ω・`)・・・・エンコ大変だった。

さてさて、今回はあくまで私の勝手な感想ですので
生意気な事を・・という方はそのまま回れ右

以下、私の解説という名の感想をどうぞ・ω・

ちょっと音が小さい上に
記事がめちゃくちゃ長いです・・w
■その1

<内容>
・進行紹介(長柄ひろみさん【MC】・潮田太一さん【TERA総括プロデューサー】) 0:00~
・LIVE SHOW TERA CHANNELの紹介 0:57~
・日本開発の状況 1:32~
・質問募集(TERAについてきになってる事) 2:21~
・お題に答えてプレゼントをゲット!(長柄ひろみさんのニックネームを呟こう!) 2:42~
・TERAの世界観・歴史紹介 3:47~
・TERAの中身(黎明(れいめい)の島、実際のゲーム画面キャプチャ) 10:05~


<感想>
早速はじまりましたねー。
いきなり始まったので慌てて録画ボタンを押したのは内緒。

潮田さんの額の脂汗から緊張っぷりが伺えます・ω・
世界観の説明は個人的に嬉しかった。
公式でも動画は出てるけどあまりよく見てなかったんですよねw
ここで再度おさらいできた感じです・ω・

4/28の4gamer記事によると翻訳にもすごい力を入れてくれているみたいで、
世界観やストーリーを結構重要視する私にとっては嬉しい限りです(*'ω')

そして一番最初のステージの説明です。
このステージの背景やストーリーの説明もされています。
韓国情報を結構見ていたつもりでしたが中々ほぇ~と思わされる内容もありました・ω・


■その2

<内容>
・登場重要NPCの説明 0:00~
・操作キャラクター・・・のチラ見せ 3:41~
・プレイムービー!!・・のチラ見せ 9:06~
T・・・てりゃ!!!! 12:54
・特集!!実際に長柄さんがプレイ! 13:10


<感想>
登場NPCの中でも重要なNPCの紹介から始まります。
リアン・クベルに対して潮田さんが突っ込んでおります。よく言った!
でもお使いって定番なのよね(´・ω・)
ここで長柄さんが噛みます。・・・・これが後であんなことになろうとは・・・(

操作キャラクターについてもいろんな設定について話してくださいます。
潮田さんは・・・・アッー なのがよくわかりました・ω・
そしてエリーンについて・・・・開発がこんなことをwwww

日本運営:このキャラクター(エリーンを指して)どうして入れたんですか?
韓国開発:日本のお客様が喜ぶ(or悦ぶ)と思ったからです(キリッ


わかっているなwwwwwwwww
確実に日本のイメージが表されています(´・ω・`)

そしてプレイムービーキター!!!!!
早速私が作ろうとしているヒューマン♀ランサー(*´ω`)
次にバラカアーチャーという組み合わせw
そしてキャスタニック♀ウォーリアー。
何このボス気持ち悪い・・・w
・・・・キクラゲみたい(´・ω・`)(

T・・・てりゃ!!!!wwwwww

もう終盤長柄さんかみかみwwww

■その3

<内容>
・キャラクターメイキング 0:00~
・プレイ開始 5:55


<感想>
エリーンを選ぶとは・・・さすがよくわかってらっしゃるw
キャラクター作成時にサンプルの装備を見せてくれてますが、
ひっそりと髪を上で結んでいるエリーンが・・・!!!
髪が装備を貫通しないように上で髪を結んでくれます。
これは嬉しいですね。何か設定が細かくてこだわりを感じるなぁw

っと・・・
ここでエラー落ちのトラブル。
何気にクライアントを立ち上げた時の様子も見られて儲けもんでしたねw

先ほど作ったエリーンウォーリアはなくなったので
エリーンソーサラーでプレイを始めるそうです。

待機モーションもいい感じですねw
エリーンは虫を捕まえようとしていますw
・・・・そんな捕まえ方じゃつぶr(

そして実際にソーサラーで戦ってくれます。
通常攻撃は思っていたより早い速度で攻撃してくれますね。

潮田さん曰く、韓国開発の背景や世界観に対するこだわりが
半端じゃないらしいですw
背景のひとつひとつにもこだわりがあるのは嬉しい限り。

トラブル続きで潮田さんも緊張してる様子ですねw

いいなぁ・・・・このバージョンだけでもやってみたいなー・・w
ソロプレイでもいいから!!!!!

■その4

<内容>
・引き続きプレイ(PT編) 0:00~
・黎明の島後(ムービー) 7:30~
・潮田さん自画自賛 10:10~


<感想>
にぎやかでいい感じw
PTメンバは 長柄さん+GM3人 って感じかな?
MP回復をしようとしたら背後から攻撃を受けてますw
周りのクリアリングは基本ですね・ω・

そしてボス。
どうやら周りのスタッフがニヤニヤしているみたいですw
長柄さんがやられるのを期待してる様子w

終盤でMPが足りませんログがたっぷり流れていますwww

そんなこんなしてる内に終わってしまいましたw
潮田さん酷いwwww

最後に黎明の島を抜け出す時のペガサスのムービーです(*´ω`)


■その5

<内容>
・もっと教えて☆潮田ぴいいい 0:00~
・TERAを知らない人へのお知らせ 10:47


<感想>
リリーススケジュールの発表と今後の日本版TERAの今後の予定が発表されています。
1,2回はTERAリーダーのみ、3回目以降は全てのお客様対象だそうです。
3回目以降は全国を対象にもなるそうです。私は関東在住で東京も・・・微妙ですが
いけなくはないですw

ツイッターでも言われていますが
北海道や九州へ潮田さんの個人的にはすごく行きたいそうですw

キャラクターボイスはグローバルの為、変更は無いそうです。
NPCのセリフは声優さんをあてるそうです・ω・ wktk

課金の発表はやはりまだできないとの事(´・ω・`)
だがしかし・・・・
課金に関してはツイッターの呟きを見る限りでは
変なことにはなっていない・・・・との事!!!
発表の目標は2月の後半を目標としているようです(`・ω・)

是非私の誕生日(2/21)に合わせて発表してh(

潮田さんの話が長いとの事ですが、私的には全然OKです。
むしろしっかりきっちりどっぷりと説明しまくってほしいくらいですね・ω・

■その6

<内容>
・引き続きお知らせ 0:00~
・ツイッターでの質問に答えます 7:40~


<感想>
現状でTERAリーダーの応募は・・・・

数千名

にも及んでいるそうです・・・(´・ω・)
正直当たる気がしませんw
当たったらそれはそれは・・・・頑張りますよ?w(

そしてずーっと真ん中に陣取っていた
ポポリブランケット(*´ω`)!!!

カレンダーもいいですねぇ・・・是非欲しい!!!!
デスクパッドも欲しい!!!今度新しい机買うから敷きたい!(
ぽぽりぶらんけっとおおおおおおおおおおおおお!!!
ハァハァ・・・・じゅる・・・

長柄さんがかぶってくれてますw
暖かそう!欲しい!!ってか買います!!(

・・・・と、どこかのタイミングで
抽選ではあるが配るようにしたいとの事です(`・ω・)

・・・・潮田さんはポポリブランケット被らないのー?(´・ω・`)

そしてここで長柄さんが気づきます・・・w
上の方の目が怖いそうですwwww
いいぞ潮田さんwwwもっとやれwww
闇の力は怖いねー(´・ω・`)

Q&Aのコーナー
・プレイキャラクターの声は?
 A:男性女性5種類ずつ
・プレイスペックは?
 A:Core2Duo 2G以上あれば動きます。
・ターゲットのONOFFは切り替えできるの?
 A:できません。ただスキルによってロックできるものがあります
・PTの人数は?
 A:5人です。
・長柄さんにうさみみぱんだみみを!1
 A:需要があれば是非w by長柄ひろみ  (`・ω・)!!

■その7

<内容>
・ニックネーム発表! 0:00
・次回予告 5:20


<感想>
ニックネーム発表キターヨ!

候補は3つ
・ひろみー
・てらみ
・ぽぽっこ

長柄さんが選ぶとの事で・・・

てらみキターーーーーー!!!!wwww

わいわいww
そしてここで・・・・潮田Pのニックネーム!

潮田→うしぴー☆

そして決定wwwwてらみナイスですww
そしてうしぴーを選んだ人にもポスターをプレゼントw


次回放送は隔週なので2/11・・・ではなく・・・

2/10(木)20:00~

との事です。
というのも金曜日は祝日なので繰り上げ放送という事らしいのですよー。
間違えないようにしないとね(`・ω・)b

お相手はてらみとうしぴーが・・・・
の所でスタッフから笑いがw

そして、てらみが何気に『来週もアルボレアの扉が開きます』
といっていますが隔週なので『次回』が適切ですね。コマカイケド(´・ω・`)



さて・・・・
長くなりましたがここまで。
いやー初回から放送時間たっぷりでしたねw
次回も楽しみに待ちましょう(*´ω`)シ
スポンサーサイト

▶ Comment

こんばんは!
長柄さん(あ、てらみー?w)って可愛いですねー(´∇`)
以外だったのがソーサラーが好きってのがびっくりしましたw
夏までだまだありますが・・・気長にてりゃを待ちたいと思います('∇')
2011.01.29 20:33 | URL | フィガロ #JyN/eAqk [edit]
>フィガロさん

てらみいいですよね(*´ω`)
私的にはかんじゃった所をとっててりゃみでもよかったと思います・ω・

そして声を大にして『うしぴー』も推して参りたいと思います('ω`*)

ソーサラーといっても結構機敏に動いてますよねーw
これからどんどん日本情報も出てくると思いますし、
気長に待ちましょう(`・ω・)b +
2011.01.29 21:23 | URL | 護々庵(cocoan21) #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dnan.blog74.fc2.com/tb.php/25-4027b770
