スポンサーサイト

Posted by 護々庵 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

操作方法カスタマイズ

Posted by 護々庵 on 22.2011 TERA考察 0 comments 0 trackback
TERAではショートカットを自分の好きなように
変える事ができます。

・・・そこで考えてみました(´・ω・`)
sousa_cocoan.png

こんな感じにしてみました・ω・
ショートカットのデフォルトは数字キーとFキーとCキーが基本ですが、
これだと手から遠くにあるボタンはすぐに押すことができません。

そこで移動キーの周りにショートカットを設置する事によって、
押しやすさを優先させてみました・ω・
各種ウィンドウを表示させるキーも変更させてあります。

それと、私が使用しているロジクールマウスには、
キーを自由に設定する事ができるのでそこにも振り分け。
主に、手が届きにくいショートカットをマウスに設定しています。

既に考えてる人もいるかもしれませんが、
これも一例として(´・ω・`)

操作方法は韓国公式を参考にしてます。
一部よくわからない翻訳もありましたがそのまま掲載。

画像で使用しているファイルはただのエクセルファイルですので、
使ってみたい方はご自由にどうぞ(´・ω・`)

ダウンロードはこちらから(`・ω・)


さて、本日マウスをヌルヌル操作する為に
こんなものを買ってきました。
コレコレ
ロジクールマウス用のソールも用意されてるので、
貼り付けは楽々。
使用感はというと・・・

それはもうヌルヌルです(*´ω`)
パッドはちょっと高いですが・・・
ソールは700円くらいで買えますので、
こちらだけ買うだけでも全然変わると思いますよ!
実際に、私もソールだけ着けて前のマウスパッドの上で
操作してみるともう段違いでした。

パッドいr(

(´・ω・`)
TERAのようなフリーターゲティングになると
マウスコントロールも大事になってきます。
自分の操作環境を変えてみるのもいいかもしれません(*´ω`)
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://dnan.blog74.fc2.com/tb.php/24-6c929c46
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。